

奥多摩フィッシングセンター

先日、管理釣り場 [奥多摩フィッシングセンター] にマス釣りに行ってきました!

前は月に1~2回ペースで行っていたのですが

気がつけば3年半ぶり!久しぶりだ~

この管理釣り場、どちらかと言うと

釣りをメインで楽しむ・・というより

「バーベキューをメインで釣りも出来ますよ!」という感じなんで

時期によってはビギナーさんだらけで、ラインがお祭り騒ぎ!

横を見れば、お子ちゃま達が魚に向かって石を投げたり・・・

なんで、純粋に釣りを楽しみたい方にはストレスが溜まり、正直不向きな管理釣り場だと思います。

放流量も他の釣り場に比べると少なめ・・だし。

ただバーベキュー客の居ない時期は、それなりに楽しめますし

冬場は放流魚もサイズ大きめなんで

なにより、自然な環境の釣り場なので

大雨、台風が来ると川の増水で釣り場が崩壊し

そのつど、釣り場の整備が行われ、魚の付き場が変わり

飽きさせませんし!(笑)釣り場のスタッフさんは整備、大変でしょうが!

そんな釣り場ですが、自分は好きなんですよね~

釣り楽しみながら(釣れなくても)心が癒されるロケーションなんで!

興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?

2013,6,29,01


では、当日の模様ですが~

この日は昼から雨が降ったり止んだりの空模様

釣り場には昼に到着し、午後スタート!

釣り場も雨の為に空いてますし、その上この天気~

期待出来そうです!

では開始!

まずは底の様子探りで、(アルフレッド 赤金 2.7g)から

アタリ無し・・・底では無いようです。

次に(ノリーズ 鱒玄人Weeper 赤金 1.5g)で上層部を

アタリ無し・・・・魚の活性は悪いようです・・・この時点で15分経過~

次に(アングラーズシステム DOHNA グリーングロー 1g)

一投目からヒット~! ・・・しかし足元でバレる・・・

久しぶりの釣りでしたが、魚のアタリも感じられ、釣りの感覚は残っていて一安心!

気分変えにちょこと場所移動をし、引き続き(DOHNA グリーングロー 1g)で

またしても一投目からヒット・・

こんどはバラさず捕りこめました。

2013,6,29,02


そしてヒット

2013,6,29,03


またしてヒット

2013,6,29,04


またまたヒット

2013,6,29,05


ヒット!ヒット!

2013,6,29,06


今日の当たりカラーはグリーングローか?

その後も立て続きに釣れ、開始30分程で10匹~ この釣り場にしては好調です!

アタリも無くなったんで下流部に向かいつつ釣り歩きます!

「ん!アルビノのも数匹いますな~」

またヒット!

2013,6,29,07


またまたヒット!

2013,6,29,08

釣りに集中してしまいその後は画像無し~

っで、気がつけばもう3時!

ルアーローテーションをしつつ、この時点で23匹~

その後、バベルで縦釣りに切り替えポツポツと釣れて

釣果は(12:20~15:40)約3時間半で

27匹~!

この釣り場としては、まずまずの釣果で満足いく釣りでした!

いつもはキャッチ&リリースの釣りですが

久しぶりだったんで、この日は4匹お持ち帰り~おいしく頂きました!

で今回使用したルアーはこちら

2013,6,29,09

左から
アルフレッド ALF 赤金(自家塗装)2.7g
ノリーズ 鱒玄人Weeper 赤金 1.5g
アングラーズシステム DOHNA グリーングロー 1g
アングラーズシステム DOHNA メタリックピンク 1g
ノリーズ 鱒玄人Weeper ブルー 0.9g
シーレーベル COMP マットブラウン 0.9g
ロデオクラフト HYDE マットブラック 0,7g
ロブルアー バベル グリーングロー(自家塗装)0.7g
ロブルアー バベル マットブラックラメ(自家塗装)0.7g 

この日はグローカラーが当たりで、魚は中層~上層部の反応がよし

時折ライズも起きてるので今後は水面~水面直下を攻めてみるのもよいかも!


次は涼しくなったら行こうかな~? 

プロフィール

kuu

Author:kuu
~ご訪問ありがとうございます。~

東京多摩地区在住の
作ったり
弄ったりする事が
好きな男の
きままに
ぐだぐだやってるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
楽天
秋冬フッション
さすらいペット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
